フリドラ FreeMovieNaviドラマ Youtubeドラマ特撮無料動画まとめ

フリドラは【特撮】ビーファイターカブト (1~50話)の無料で視聴できる無料動画をまとめて紹介しています。


【特撮】ビーファイターカブト (1~50話) 

【内容】
[ Wikipedia ] [ 画像検索 ][ Amazon検索 ]
[ 主題歌 you ] [ OP you ] [ ED you ] [ 挿入歌(曲) you ](検索)

『ビーファイターカブト』は、1996年(平成8年)3月3日から1997年(平成9年)2月16日までテレビ朝日系列で毎週日曜8時00分から8時30分(JST)に全50話が放送された、東映制作の特撮テレビ番組、および主人公が変身するヒーローの名称。メタルヒーローシリーズの第15作にあたる

概要

前作『重甲ビーファイター』の好評を受け、本作品はその正式な続編として制作された。タイトルのヒーロー名を引き継いでの続編は、シリーズ中では本作品が唯一である。主人公が高校生であり、「若さ」や「青春」といった要素、正義側の日常生活や学校生活が物語に描かれている点もシリーズの中では特徴的となっている。

企画時のネーミングは「ビーファイター2」。前作で「ビーファイター」とは集団ヒーロー名を指す言葉だったが本作では個人ヒーローの名前になっている。本作は集団ヒーローであるがそれを指す言葉は特にない。

前作のビーファイターのスーツが、随所にメカを織り交ぜた左右非対称のデザインなのに対して、本作品に登場するビーファイターは、複雑な造形を廃したシンプルでよりヒーロー然としたデザインとなっている。敵に対しては前作の敵が比較的人間性を帯びていた者が多かったのに対し、本作品の敵であるメルザード一族はいずれも冷酷で非情な存在と、徹頭徹尾悪役として描写されている。その他、各ビーファイターや武器の名称に日本語が使われていたりと、子供に分かりやすく、前作以上に低年齢層向けとしての側面が強調されている。

中盤からは前作の初代ビーファイターと老師の登場、敵味方を問わず登場した新たなビーファイターの攻防戦、巨大ロボットの総力戦で、物語の展開を盛り上げた。

しかし商業的には前作に及ばず[1]、次回作では従来のバトルアクション路線からの大きな方向転換を余儀なくされた。プレックスのデザイナーによると、後番組は本作の続編の「シーファイター」が提案されていたようだが、その話も立ち消えとなり、最終的にはカブタックになったとのことである。ちなみに、中盤に登場した「カブテリオス」の売り上げは、好調な売れ行きを果たした。

なお、秋田英夫ほかによる『宇宙刑事大全 ギャバン・シャリバン・シャイダーの世界』(双葉・・・・


 




■カテゴリ:[特撮]


カテゴリー

ページの見方

■リンク
 分割なしリンク
  分割リンク
予備リンク
予備リンクは内容は同じです。

■有料会員動画
→有料会員動画はFC2動画とニコニコ動画の一部のみです。

■検索ボタン(ブログ上)
記事を検索できます。(読みの一部でも検索可)

■△動画サイト名
→動画サイトでログインが必要
△Youku,△Tudouはプロキシ(中国)を使用する必要あり
MoxTVは不安定(日によって再生できたりできなかったりします)
※△はリアルタイム判定ではないので、参考程度に利用してください。

■[*有りのサブタイトル・話数]
→リンクしている動画がない場合に表示されます。

当サイトについて

当サイトはyoutube等の動画共有サイトへのURLをまとめたリンク集です。
動画のアップロード、またはそれを推奨・援助する行為は一切行っておりません。
動画・画像・音声等の権利は、動画の著作者・団体に帰属しております。
尚、当サイトをご利用頂くことにより何らかの損害が生じた場合でも、当サイトでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。